【連弾】夢のつづき ~サクラ大戦~ / 帝国 歌劇団 ひぐらしのハコ . 2b. 『サクラ大戦』より「檄!帝国華撃団」ピアノ無料楽譜です♪ 2011/02/08 07:41 【ニコニコ動画】【ピアノ連弾編曲】『サクラ大戦』より「檄!帝国華撃団」【楽譜UP】 田中公平 作家生活30周年記念コンサート ~Special DVD サクラな夜~ posted with amazlet at 11.02.08. < 【ピアノ連弾編曲】『サクラ大戦』より「檄!帝国華撃団」【楽譜UP】 いとしき日々よ / 平井堅(ピアノ伴奏楽譜&歌詞) > 2012年10月29日 20:25 「マル・マル・モリ・モリ!」 ピアノ連弾(楽譜) カテゴリ. ピアノソロ、連弾の編曲はもとより、中学、高校と吹奏楽に触れていた経験を生かし、クラリネット七本の為の編曲なども手がける。 TG kids えかきうたであそぼ 作曲・編曲 TG kids キラキラオルゴール 作曲・編曲 ラグナロクオンライン 『サマーパッケージ 2019』和風アレンジBGM「Noblesse Oblige」編曲 1996年12月18日発売のシングルで、セガサターン用ゲームソフト「サクラ大戦」主題歌です。 出版社コメント:掲載楽曲は、ピアノ・ソロ用にアレンジされております。編曲の都合上、歌詞やメロディーを一部省略しています。 サクラ大戦2『 夢のつづき 』歴代最高峰の神曲のソロバージョンとなります。 様々な方々が順番に歌い、最後に全員で歌う、とても最後にふさわしい曲です。いろいろな舞台やコンサートのエンディングにいかがでしょうか。 narutoのあくまでもヒロイン . 『新サクラ大戦』の攻略Wikiでは、メインストーリーの攻略情報をはじめ、アドベンチャーパートの攻略を掲載!また、世界華撃団対戦の攻略や専用機体の情報など、データベースも用意しているため、新サクラ大戦攻略の参考にどうぞ。 ピアノ(ソロ) 上級. カイジ エンドタイトル(上級) / 菅野 祐悟 ひぐらしのハコ. Verified account Protected Tweets @; Suggested users 」 ピアノ連弾(楽譜) > 2012年10月28日 21:10 【ピアノ連弾編曲】『サクラ大戦』より「檄!帝国華撃団」【楽譜up】 カテゴリ. | つぼみ | NO RAIN NO RAINBOW | 誰かが | if | 雄叫び | それでは、また明日 | 星のうつわ | ダイバー, Best Hit Collection | BEST HIT COLLECTION 2 | ALL STARS | SUPER HITS | BEST HIT | GREATEST HITS, バトンロード - OVER - It's all in the game - Lonely Go! サクラ大戦2『 夢のつづき 』歴代最高峰の神曲の連弾バージョンとなります。 様々な方々が順番に歌い、最後に全員で歌う、とても最後にふさわしい曲です。いろいろな舞台やコンサートのエンディングにいかがでしょうか。 こちらはコード付きメロディ譜になります。 「檄!帝国華撃団 / 真宮寺 さくら&帝国華撃団」(ピアノ(ソロ) / 中~上級)の楽譜です。「サクラ大戦」シリーズより ページ数:5ページ。価格:473円。ぷりんと楽譜なら、楽譜を1曲から簡単購入、すぐに印刷・ダウンロード! 動画. Vol.213 新サクラ大戦「世界華撃団大戦」デッキレシピ紹介; Vol.212 新サクラ大戦「緑赤 帝国華撃団」デッキレシピ紹介; Vol.211 新サクラ大戦「黄赤 帝国華撃団」デッキレシピ紹介; Vol.210 新サクラ大戦「赤青 帝国華撃団」デッキレシピ紹介 カイジ エンドタイトル(上級) / 菅野 祐悟 ひぐらしのハコ. ジャンル名: 吹奏楽譜. | 辻田幸徳 | 発売国:日本 | 書籍 | 4760909605 | HMV&BOOKS online 支払い方法、配送方法もいろいろ選べ、非常に便利です! 1月公開作品 冷たい一瞬を抱いてレッドプラネット追撃者アート オブ ウォーデモンズ2001シベリア超特急2頭文字[イニシャル]D Third StageBRUCE LEE in G.O.D. おもしろ連弾ミックス ; ピティナピアノコンペティション ... 田中公平/檄!帝国華撃団(「サクラ大戦」主題歌) (cwe-027/演奏時間:約3分/吹奏楽譜) 出版社: cafua. 目次 : 名探偵コナンメイン・テーマ/ ムーンライト伝説/ … Pontaポイント使えます! | みんなで楽しくもっとアニメで連弾! この曲は、映画「カイジ」の1作目からファイナルまでのエンドタイトルで一貫して流れているメインテーマです。 カイジ自身の「負けられない」、「何があっても這い上がっていく」という強い意志をベースに編曲をしました。 こちらは初級~中級です。 僕たちきっと連弾し続ける 僕らで作ったペンシルロケットを投げようとした 地味な青空に ピアノ線、弾き返す、色んな音 静かな夜明け、歩道橋の上で最後まで眺めていておくれ 芝生の上で寝転んでいたんだ … Vol.213 新サクラ大戦「世界華撃団大戦」デッキレシピ紹介; Vol.212 新サクラ大戦「緑赤 帝国華撃団」デッキレシピ紹介; Vol.211 新サクラ大戦「黄赤 帝国華撃団」デッキレシピ紹介; Vol.210 新サクラ大戦「赤青 帝国華撃団」デッキレシピ紹介 └─ダウン中の相手に入れるためおまけ的連弾。投げて刺して焼きましょう。 [春野サクラ] 紅一点のサクラちゃん。←b のガード攻撃の隙が少なめなので、それをメインにしてみるといいかも。 (遠間で)a(チャージ2段階)>ダッシュbbba 激忍のスコアは、1連弾増える度に+100されていくシステムになっています。 1連弾なら100。2連弾なら200と言う風に段々と100ずつ増えていくわけですね。 5連弾で稼げるスコアは、100+200+300+400+500=1500・・・簡単でしょ? 音楽・音声外部リンク; 全曲を試聴する: Don Giovanni de Mozart - リナルド・アレッサンドリーニ指揮リエージュ・ワロン王立劇場管弦楽団・合唱団他、Jaco van Dormael演出による演奏。 Culturebox《映像制作者》公式YouTube。 洗足学園音楽大学 大学院オペラ公演『ドン・ジョヴァンニ』第1夜(2014年2月27日) 3の裏技「陰のスリーマンセル」を説明しているページです。 Dong! 連弾は基本的にダウン回避あり、よろけ最速回復あり、変わり身なし、投げはずしなし、木偶はナルトでおこなっております。ダウン回避されるようなもの (相手が地面に落ちてバウンドした状態に当てる系統のものなど) は基本的に掲載していません。 黄色 で記述された技は奥義です。 … 音楽・音声外部リンク; 全曲を試聴する: Don Giovanni de Mozart - リナルド・アレッサンドリーニ指揮リエージュ・ワロン王立劇場管弦楽団・合唱団他、Jaco van Dormael演出による演奏。 Culturebox《映像制作者》公式YouTube。 洗足学園音楽大学 大学院オペラ公演『ドン・ジョヴァンニ』 … (瀬戸大橋博'88・NTTパビリオン「宇宙帆船NTT号」内、スペース・アドベンチャーシアターでの上映アニメ)(1988年). ピアノ(ソロ) 入門〜初級. | 真夜中のオーケストラ | FREEDOM | 欲望を叫べ!!!! | distance | ブルーバード | CLOSER | ホタルノヒカリ | Sign | 透明だった世界 | Diver | ラヴァーズ | newsong | 突撃ロック | Moshimo | ニワカ雨ニモ負ケズ | 月の大きさ | 紅蓮 | シルエット | 風 | LINE | ブラッドサーキュレーター | カラノココロ, 流れ星〜Shooting Star〜 | 道 〜to you all | キミモノガタリ | 目覚めろ!野性 | 素直な虹 | Broken Youth | Long Kiss Good Bye | バッチコイ!!! カイジ エンドタイトル(初級~中級) / 菅野 祐悟 ひぐらしのハコ. ご視聴ありがとうございます。 クリスマスといえば、この曲!という中に入っている「聖者の行進」「聖者が街にやってくる」をJazzっぽくピアノアレンジしてみました。 陰に隠されているスリーマンセルを教えます・・・・ネジ・白・サスケ(15連弾)ナルト・サクラ・シカマル(13連弾)シカマル・ナルト・チョウジ(14連弾)カカシ・ザ ... | naruto -ナルト- 激闘忍者大戦! 動画. In this conversation. 「御旗のもとに」の楽譜一覧です。ぷりんと楽譜なら、楽譜を1曲から簡単購入、すぐに印刷・ダウンロードできます!プリンタがなくても、全国のコンビニ(セブン‐イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ)や楽器店で簡単に購入、印刷いただけます。 「naruto x boruto 忍者borutage」うずまきナルト(六道仙人モード・陽)など第七班の★6忍録札が登場! 定価: 6,600円(税込) 編著者: 編曲:杉本幸一. サクラ大戦3のed曲、未来(ボヤージュ)を聞いてみ? 同じ歌詞の繰り返しのようにみえてとても元気の出るメッセージを伝える力強い曲なんだよね それが新サクラは、本当に同じ歌詞を連呼するだけ 新たな新たな新たなとバカの一つ覚えの歌詞 | 深呼吸 | My ANSWER | おまえだったんだ | For You | 自転車 | うたかた花火 | U can do it! [11件のコメント] 【ピアノ連弾編曲】『サクラ大戦』より「檄!帝国華撃団」【楽譜up】 こういうアレンジ憧れる / ピアノもよいぞ・・・ / 是非やろう(妄想) / これならなんとか弾けるかも。難易度の割に聴こえいい / しゅーごさん!これ!これ!やりたい! 連弾 / ナルト: ナルトを操作し、6連弾以上のコンボをせよ! 連弾 / サスケ: サスケを操作し、7連弾以上のコンボをせよ! 連弾 / サクラ: サクラを操作し、4連弾以上のコンボをせよ! 連弾 / ネジ: ネジを操作し、5連弾以上のコンボをせよ! 連弾 / リー 陰に隠されているスリーマンセルを教えます・・・・ネジ・白・サスケ(15連弾)ナルト・サクラ・シカマル(13連弾)シカマル・ナルト・チョウジ(14連弾)カカシ・ザ ... | naruto -ナルト- 激闘忍者大戦! ピアノ(ソロ) 上級. サクラ大戦2『 夢のつづき 』歴代最高峰の神曲の連弾バージョンとなります。 様々な方々が順番に歌い、最後に全員で歌う、とても最後にふさわしい曲です。いろいろな舞台やコンサートのエンディングにいかがでしょうか。 CHEHON | MOTHER | さよならメモリー | I Can Hear | 夢を抱いて 〜はじまりのクリスロード〜 | ブラックナイトタウン | 虹 | FLAME | Never Change feat.Lyu:Lyu | だめだめだ | Spinning World | 言葉のいらない約束 | 虹の空 | トラブルメイカー | そんな君、こんな僕 | 青のララバイ |ピノとアメリ | 旅立ちの唄 | 絶絶, Home Sweet Home | Ding! 奥義は中忍試験編で編み出した「獅子連弾」。初撃が下段からの蹴り上げのためナルトより当てづらいが、威力はナルト連弾を僅かに上回る。 春野サクラ サスケにお熱のメインヒロイン。主人公2人と比べると見た目どおり非力で華奢な印象が目立つ。 サクラ大戦TV: 制作協力: トライアングルスタッフ はじめの一歩 - 2002年 X-メン:エボリューション - 2003年、各話制作協力、元請: フィルム・ローマン 2001年~2010年 2001年: 爆転シュート ベイブレード: 制作協力: スタジオマトリックス、Seoul Animation、DR MOVIE 技・連弾解説 5b. 「naruto x boruto 忍者borutage」うずまきナルト(六道仙人モード・陽)など第七班の★6忍録札が登場! !』の終了以降、再び他系列局で放送する作品が多数を占めるようになった。, 近年では、漫画原作作品のアニメ制作を担当しながら、『魔法科高校の劣等生』や『ノーゲーム・ノーライフ』のような小説原作作品のアニメ制作も担当している。, アニメ会社マッドハウス、労基から是正勧告 スタッフが月393時間労働や37連勤など労働実態を証言, 新作OVA&朗読音楽劇「ACCA13区監察課 Regards」メインビジュアル完成のお知らせ | TVアニメ『ACCA13区監察課』公式サイト, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=マッドハウス&oldid=81085858, ~宇宙とコミュニケート~Let's Talk! 「檄!帝国華撃団」の楽譜一覧です。ぷりんと楽譜なら、楽譜を1曲から簡単購入、すぐに印刷・ダウンロードできます!プリンタがなくても、全国のコンビニ(セブン‐イレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ)や楽器店で簡単に購入、印刷いただけます。 購入はこちら. ピアノソロ、連弾の編曲はもとより、中学、高校と吹奏楽に触れていた経験を生かし、クラリネット七本の為の編曲なども手がける。 TG kids えかきうたであそぼ 作曲・編曲 TG kids キラキラオルゴール 作曲・編曲 ラグナロクオンライン 『サマーパッケージ 2019』和風アレンジBGM「Noblesse Oblige」編曲 サスケ 獅子連弾 千鳥(雷切に変化) サクラ 内なるサクラ 怒りの内なるサクラ(どちらが当たっても内なるサクラ) カカシ 雷切(タメによるダメージ量の変化無し) 雷切穿光 リー 表・蓮華 裏・蓮華(どちらが当たっても表・蓮華) シカマル 影真似の術 キバ 獣人分身〜牙通牙 イルカ … Only available in Japan. 発生は少し早め。5bbaが隙もなくヒット時には確認してから追撃で5bbabとする事が出来るので使っていける. [11件のコメント] 【ピアノ連弾編曲】『サクラ大戦』より「檄!帝国華撃団」【楽譜up】 こういうアレンジ憧れる / ピアノもよいぞ・・・ / 是非やろう(妄想) / これならなんとか弾けるかも。難易度の割に聴こえいい / しゅーごさん!これ!これ!やりたい! JASRAC 許諾 … 3の裏技「陰のスリーマンセル」を説明しているページです。 株式会社マッドハウス(英: MADHOUSE Inc.)は、日本のアニメ制作会社。日本動画協会準会員。日本テレビ放送網株式会社の子会社。アニメ制作会社における日本テレビ放送網株式会社の子会社は、他にタツノコプロがある。, 1972年10月、虫プロダクション(旧社)の従業員だった丸山正雄、出崎統、りんたろう、川尻善昭らが、同社の経営危機をきっかけに独立して設立[1]。同社の石神井スタジオのメンバーが中心になった[1]。初代の社長は虫プロの制作管理スタッフだったおおだ(網田)靖夫が務めた。, 丸山によると、「会社名「マッドハウス」は昔千葉県にあった「松戸ハウス」という名前のお店のパクリです。巷では「丸山 & 出崎(統)【Maruyama And Dezaki】」ということで「MAD」など諸説囁かれていますが、全然違います。」[2]とのこと。, 当初は、営団地下鉄(現・東京メトロ)丸ノ内線南阿佐ケ谷駅付近の芝萬ビル内ボウリング場跡地(旧阿佐ヶ谷ボウル)に本社・スタジオを構えた。りんたろう色彩設計によるスタジオは「まるで幼稚園のようだ」と言われるほど[3]アニメ界では珍しいカラフルなスタジオであったが、2004年に東京都杉並区荻窪に移転。2010年1月、中野区本町に本社・スタジオを再び移転した。, 東映動画のテレビシリーズに参加するとともに、出崎統と杉野昭夫のコンビによる東京ムービーのテレビシリーズを中心にした。これは東京ムービー社長の藤岡豊がマッドハウス設立にあたって資金援助した関係によるもの[1]。出崎と杉野がスタジオあんなぷるを設立して独立し、丸山正雄が社長に就いた1980年代には主にりんたろうが監督する角川書店製作の劇場向け作品やオリジナルビデオアニメ(OVA)を中心に制作していた[1]。, テレビアニメは元請スタジオの外注というスタンスで制作した作品が多かったが、1989年の『YAWARA!』を皮切りとして、1990年代からはテレビ作品に本格的に進出し、自社元請制作も行なうようになった。このほか1991年には韓国の制作プロダクション、DR MOVIEと提携。仕上工程の下請けを皮切りに、グロス請けを任せるまでになった。, 1998年から放映開始された『カードキャプターさくら』(浅香守生監督作品)は、原作を見事に昇華した脚本、演出、作画、音楽に魅せられたファンを獲得。それまでOVAや映画の仕事を中心とし“ 一般向け ”や“ アニメ通好み ”という評価を得ていたマッドハウスの名を、ライトなアニメファンに周知させる同社の代表的な作品となった。, 1999年12月、『D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜』『Bビーダマン爆外伝』等の制作に関わった同業の株式会社パオハウスを吸収。有限会社マッド・ハウスは業務をパオハウスに移管し、パオハウスは「株式会社マッド・ハウス」に商号変更した。パオハウスは『YAWARA!』を製作したキティ・フィルムの落合茂一が1993年に独立創業した会社で、1999年4月の落合死去後、キティグループ出身の増田弘道が一年のみ代表を引き継いだ。なお増田は2005年まで株式会社マッドハウスの代表取締役を務めた。有限会社マッド・ハウスはその後二度の商号変更を経て「有限会社マッドボックス」となった。, 世界的に評価の高い川尻、今敏らを監督陣に擁し、『アニマトリックス』など芸術性の高い作品から『ギャラクシーエンジェル』のようなマニアックな娯楽作品まで、幅広い作品を手がけ、会社としては円熟期に入った。また、『千と千尋の神隠し』などのスタジオジブリ作品に作画協力などで参加した。2017年現在では、他社制作のアニメーション映画においても、制作協力としてクレジットされることが多い。, 2001年にはDR MOVIEに資本出資。同年、DR MOVIEと共同制作した『爆転シュート ベイブレード』よりデジタルペイント・コンポジットを導入。以降各作品順次デジタル制作に移行した。1990年代末期から業界全体で導入が進んでいた中、当初デジタル制作には慎重で、2001年まではセル画とフィルム撮影による作品制作を続けてきたが、この時期に至りアニメ業界全体で急速なデジタル制作化が進展し、導入に踏み切った。, 2004年2月、携帯電話向けコンテンツ制作供給大手の株式会社インデックスが第三者割当増資を引き受け、同社の子会社となる[4]。同年11月、作品のクレジット等での表記と統一するため、「株式会社マッド・ハウス」を「株式会社マッドハウス」に商号変更。当時インデックス傘下にあったタカラトミー、インターチャネル・ホロン、インデックスミュージック、アトラス(旧社)、当時タカラトミー傘下にあった竜の子プロダクション、タカラトミーと業務提携したガンホー・オンライン・エンターテイメント、その子会社となったブロッコリーなどとのメディアミックスや協業の可能性を模索した。, 2005年に深夜枠作品等でかねてより取引関係にあった日本テレビ放送網とバップ、電通の3社、2006年にはWOWOWが第三者割当増資を引き受けた。また、従来あまり重視してこなかったCGの作品への導入に関しても、同じくインデックス傘下となったCG制作会社のダイナモピクチャーズとの協力関係を構築するなど従来の作画とCGとの融合に挑戦しており、他社の制作アニメとは異なる立体感のある作品を志向している。, 2010年、次回作として『夢見る機械』の制作に着手していた今敏が膵癌により同年8月24日に46歳で死去。同年9月10日には日本振興銀行が経営破綻、振興銀と融資や債権購入などで繋がりが深かった親会社のインデックスは大きな経済的損失を被り、その余波がインデックスグループ各社にも波及する。またマッドハウス自身も二期連続で赤字に追い込まれるなど、苦しい出来事が続いた。, 2011年2月8日、日本テレビ放送網により子会社化が発表され、同月18日に実施された[5]。これにより、マッドハウスが同日付けで実施する第三者割当増資の全額約10億円を日本テレビ放送網が引き受け、インデックスに代わって所有株式割合84.5%の筆頭株主となった。同時に日本テレビ放送網出身の岡田浩行が社長に就任した。また、有限会社マッドボックスについても2012年3月に株式会社に登記変更し、日本テレビ放送網のグループ企業となった。日本のアニメ制作産業ならびに制作会社の経済力の弱さと低迷が指摘されており、マッドハウスは日本テレビ放送網が持つコンテンツ管理能力のノウハウの導入を受けて、経営を改善し立て直しを目指すこととなった。, 上記の経緯を受け、2011年以降しばらくは日本テレビ系列で放送する深夜アニメを多数制作していたが、2015年9月『俺物語! - ゴールデンタイム - ティーンエイジドリーム - はじまっていく たかまっていく, ドリーミージャーニー - サヨナラムーンタウン - 僕は走り続ける - デンシンタマシイ - 花鳥風月 - ライカ - ポラリス - 強がりLOSER - Ride or Die - 未完成な光たち - Wish on - Fireworks - Maybe I - セントラル, ロック・リーの青春フルパワー忍伝 | うちはサスケの写輪眼伝 | BORUTO-ボルト- -SAIKYO DASH GENERATIONS-, 人物 | 暁 | 尾獣 | うずまきナルト | うちはサスケ | 春野サクラ | はたけカカシ, 岸本斉史(作者) | 集英社(週刊少年ジャンプ) | ぴえろ | テレビ東京(TXN) | バンダイ | バンダイナムコエンターテインメント(旧バンダイナムコゲームス) | タカラトミー(旧トミー), 『NARUTO -ナルト- キャラクター オフィシャル データ BOOK』シリーズ, 『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』オフィシャルムービーBOOK「秘伝・在の書」p.28, アカデミー時代において友人といえる者は存在しないらしく、一人でいる事が多かった。また、親しかったのは兄であるイタチだけだった。, 自分の目の前でナルトが天涯孤独の身であることを侮辱的に揶揄したサクラに対し、不快感を顕わにして「うざいよ」と言い放った。, 映画版のみの設定ではあるが、カカシですら見切れないと言っていた点穴を見切り、正確に攻撃している。, こうなってしまうことはナルトとハゴロモは既に分かっていた様子で、特に驚きもしなかった。, ナルティメットストーム4では一度は勝利したものの、復帰したナルトと相打ちになった。, 事件の調査の際に出会った少女・チノから、「大戦の折に地下を謎の集団(量産された白ゼツ)が走り抜けたこと」「その集団の中に『別の何かと戦わなければ』と刷り込まされた個体がいたこと」を聞かされたことも起因となっている。, ただし、既に強力な瞳術が相手に仕込まれている場合、記憶を読み取ることが出来ないばかりか、逆に自身が幻術に巻き込まれるなどのリスクを負う。サスケは起爆人間や風心の記憶を読み取ろうとしたが、逆に自身が血龍眼の幻術に巻き込まれかけた。, asahi.com:「NARUTO」をミュージカル化 5月4日から上演 - 文化芸能, 舞台「NARUTO」松岡広大、佐藤流司ら“まとまりがない”第七班の絆をトーク - コミックナタリー, 2015年最大の話題作、ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』が、WOWOWにて放送だってばよ! _ エンタステージ, 『NARUTO』短期集中連載完結 すべては映画『BORUTO』につながる | ORICON STYLE, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=うちはサスケ&oldid=81441146, 身長:153cm(13歳時)→168cm(16・17歳時)→182cm(19歳以降). | 青春狂騒曲 | ノーボーイ・ノークライ | 波風サテライト | Re:member | ユラユラ, Wind | ハルモニア | ビバ★ロック 〜japanese side〜 | ALIVE | 今まで何度も | 流星 | マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー | はじめて君としゃべった | 失くした言葉 | スピード | そばにいるから | パレード | Yellow moon | ピノキオ | シナリオ, Hero's Come Back!! サクラ. 死亡的遊戯ファイナル・デスティネーションゲット・ア・チャンスハムレットギャラクシー・クエスト僕たちのアナ うちはサスケは、岸本斉史作の漫画作品およびそれを原作としたアニメ『naruto -ナルト-』に登場する架空の人物。 アニメでの声優は杉山紀彰、東山奈央(乳・幼児期、イタチ真伝)。 ミュージカルでの俳優は町田慎吾(2006年版) 、佐藤流司(2015年版〜) 、櫻井圭登(2016年ワールドツアー)。 サクラ大戦TV: 制作協力: トライアングルスタッフ はじめの一歩 - 2002年 X-メン:エボリューション - 2003年、各話制作協力、元請: フィルム・ローマン 2001年~2010年 2001年: 爆転シュート ベイブレード: 制作協力: スタジオマトリックス、Seoul Animation、DR MOVIE うちはサスケは、岸本斉史作の漫画作品およびそれを原作としたアニメ『NARUTO -ナルト-』に登場する架空の人物。アニメでの声優は杉山紀彰、東山奈央(乳・幼児期、イタチ真伝)。ミュージカルでの俳優は町田慎吾(2006年版)[3]、佐藤流司(2015年版〜)[4]、櫻井圭登(2016年ワールドツアー)。歌舞伎での俳優は中村隼人。, 主人公・うずまきナルトの親友にして、宿敵ともいえるほどのライバル[5][6]。三大瞳術の一つであり、一族特有の瞳術である写輪眼を受け継ぐ木ノ葉で最も強い伝説の「うちは一族」の末裔。後に大筒木インドラの転生者であることを六道仙人から知らされることになる。, 眉目秀麗な容姿をした黒髪の少年。一人称は「オレ」。幼少期は「僕」。名前は三代目火影・猿飛ヒルゼンの父親である「猿飛サスケ」にあやかって付けられた。幼い頃、実兄うちはイタチの手で一族を皆殺しにされた。自らの全てを奪った兄を葬ることを使命として、自分の命をも賭す覚悟をし自ら「復讐者」と名乗っている。, 里を抜ける以前(第一部)は木ノ葉隠れの里の下忍で、カカシ率いる第七班所属であった。当初は仲間との馴れ合いを嫌う一匹狼で、悪態をつきながらもナルトや春野サクラと心を通わせ、仲間意識を育んでいくが、イタチへの復讐のため、そしてナルトへの敵愾心のために彼らと決別した。以降、復讐の念の増長もあり、彼の人格自体に深い影を落とし、非情な一面が強くなる。, 幼少の頃より、兄であるイタチに満足に構ってもらえないことや、父親のフガクに気にかけてもらえないことに不満を抱くなど悩みがちな日々を送っていた。それが原因で忍者アカデミーにおいても周囲に馴染めず、ナルト同様孤立していた模様[7]。, 兄への強固な復讐心を糧に復讐を果たすものの、後にイタチが行ってきた行動の全てがサスケのため木ノ葉のためを思っての行動であることを知らされ、兄を手にかけた事を深く後悔することになる。そして深い悲しみと憎しみを増長させた結果、一族を追い込んだ木ノ葉上層部と木ノ葉の全ての人間に復讐の矛先を向けるようになってしまった。, 暁への参戦以降は、冷酷なサスケに陶酔していた香燐でさえ恐怖するほどの禍々しいチャクラを放っている[8]。暁への加担、雲隠れのキラービーの襲撃と捕獲、更にはダンゾウの抹殺のみを目的とした鉄の国の五影会談への強襲などを起こす。更に仲間であっても復讐の邪魔になるようなら笑いながら葬ろうとした。木ノ葉のかつての同期生や第7班(ナルトを除く)のメンバーも止むを得ないとの考えに至り、木ノ葉をこの手で始末することを決意。一方、サスケと直接対峙したナルトも、自らの手で決着をつけ助け出す事をカカシやサクラの前で宣言する。だが、イタチの真実や里の大切さを知ったことで多少なりとも正気を取り戻し、対決前に共闘をすることになる。, 万華鏡写輪眼が開眼してからは、その使用による反動で視力が徐々に低下していたが、後にイタチの目が代わりに移植されることになった。また、五大国それぞれの抜け忍などとの戦闘から五大国全てに因縁があり、その戦歴は五影にも知れ渡っている。, 左利き(六道仙人に力を授かる際「利き腕を出せ」と言われ左手を差し出したことで判明)。ホルスターは利き腕とは逆の右につけており、箸や鉛筆等は右手で扱っている。, 小説『NARUTO-ナルト- 迅雷伝 狼の哭く日』ではイタチの真実について知るための旅を行っている様子が描かれており、時系列は万華鏡写輪眼を開眼した直後となっている。この作品では旅の途中に出会った薬屋の兄弟に愛情を持って接したり、木の葉の里の同期のことを思い浮かべるなど、まだ人間味のある様子が描かれている。一方でサスケ本人は使用不可能なはずの「月読」を披露しているなど本編との矛盾点も少なくなく、キャラクターの設定や時系列も所々不一致が見られる。, 幼少の頃から天賦の才能を持ち、それゆえ実力はもちろん、アカデミー時代はくノ一クラスの女子人気もトップで、卒業後も優秀で居続けている。家族を亡くした天涯孤独な境遇にもかかわらず、不器用なナルトとは異なり、天性の優秀さで様々な人物を惹きつけ、常に大勢の人間に囲まれていた。しかし、本人は復讐のことしか頭にないため周囲に取り巻く人間たちには露ほどの興味も示しておらず、同じ班のサクラからの好意にも全く関心がなかった。ナルトのことは邪魔と見なしているが、自身も家族を失った身ゆえに彼の孤独な境遇に対しては共感を示している[9]。, 忍者学校を首席で卒業し、またエリート家系の出身であったことから、初登場時はスリーマンセルを組んでいたナルトやサクラを足手纏いと決めつけていたが、彼らとの交流の中で徐々に心を開いてゆき、対等な仲間兼親友として認めていくことになる。, 家族と一族を皆殺しにした兄のイタチを激しく憎悪しており、当初から「いずれ殺す」と公言していた。しかしその事件が起こる以前は、自分を遥かに超える天才であったイタチを心底から敬愛しておりよく懐いていた。, うちは一族の天才の例に漏れずサスケもまた写輪眼の継承者であり、それに目を付けた大蛇丸から、中忍試験の最中に「天の呪印」を刻まれてしまう。以降、チャクラを大量消費しようとすると、一時的にパワーアップする代わりに全身を呪印に侵食されてしまうというハンディを背負うことになる。, その中忍試験で大蛇丸と対峙した時、恐怖から足が竦んだり、巻物を差し出しての命乞いなどをしようとした自分をナルトに叱咤された事から始まり、中憑依体と化した我愛羅との戦いでは序盤こそ渡り合う事ができたものの途中から呪印の力に倒れてしまった自分に対し、最後まで諦めず我愛羅を撃破したナルトの急成長を見た事から、ナルトに対して劣等感を抱くようになる。, その後、再会したイタチに戦いを挑むも全く相手にされず、昔から一向に縮まっていない自分と兄の実力差を痛感させられる。「千鳥」もあっさり破られ、深い絶望感で復讐を焦り始める。イタチの「月読」による昏睡状態から目覚めた後、病院の屋上でナルトに戦いを挑み「千鳥」と「螺旋丸」が激突しそうになるが、カカシによって止められる。その際に2人が貯水タンクに空けた穴の大きさで自分の力がナルトより劣っていたことを痛感し、更に劣等感を強くする。, その日の夜、音の四人衆に大蛇丸の元への誘いを受ける。仲間の顔を思い浮かべ迷うが、力を遵奉するようなったため、里を抜け大蛇丸の下に行くことを決意。制止しようとするサクラの想いを拒絶し、彼女を気絶させ里を去る。ナルト、シカマル、チョウジ、ネジ、キバらの追跡を受け、最終的に終末の谷で呪印解放し龍人のような姿となり、ナルトと対峙する。激闘の果てに、「万華鏡写輪眼を会得するためには最も親しい友を殺さなければならない」というイタチの言葉を思い出すが、結局ナルトを殺すという選択はせず、イタチに言われるままでなく自らのやり方で復讐のための「力」を手に入れることを決意し、ナルトに傷を付けられた木ノ葉の額当てを残し大蛇丸の元へ向かう。, 第二部開始直後はカカシの作り出した幻影としての登場で、本人は長らく姿を見せなかったが、第300話で再登場する。木ノ葉へ連れ戻しにアジトへ乗り込んできたナルト達と数年ぶりに再会したが、ヤマトを筆頭とする仮の第七班を圧倒し、全身から「千鳥」を出す「千鳥流し」や、大蛇丸と同じ草薙の剣を使いこなしたり、ナルトの体内に封印されている九尾を見つけるほどの瞳術を身につけていたりと、第一部の時より格段に成長して冷静沈着になっている[10]。また、復讐への強い思いは九尾に「自分を上回る禍々しいチャクラの質」と評されるほどでもあった。大蛇丸とはあくまで互いを利用し合っているに過ぎないために敬愛の情など皆無で、薬師カブトからしばしば言葉遣いを注意されていた。また、大蛇丸に師事してからも戦う相手を殺すといったことは避けていた。, 「自分の命と体を大蛇丸に差し出すことでイタチを葬れるのであれば構わない」と大蛇丸が転生の手段(器)として執着していることも甘受していたが、結果的には病に侵されていた大蛇丸が万全でなく、いよいよ転生の時期かというタイミングで叛旗を翻す。戦いの末に強引に転生の儀式を行った大蛇丸によって肉体を吸収されそうになるが、瞳術で術を跳ね返し、逆に大蛇丸の全てを乗っ取りアジトを後にした。その後はイタチを探索・抹殺するための戦力として、自分と同じく大蛇丸の配下だった鬼灯水月、香燐、重吾の三名を勧誘し、フォーマンセル「蛇」を組織した。, 早速手がかりである暁のメンバーの捜索を開始し、デイダラとトビに遭遇する。デイダラとは両者満身創痍の状態になるまで戦い打ち負かすが、ヤケを起こした彼の自爆から逃れる際に重傷を負う。傷を癒した後はイタチと再会し、激しい戦いを繰り広げる中で大蛇丸による「天の呪印」からイタチによって開放される形となり、最後は自ら編み出した雷遁「麒麟」を発動するが、イタチの「須佐能乎」により無効化され、絶体絶命の危機を迎える。しかし、イタチが勝利を目前にして力尽きたことにより兄弟対決は終焉を迎える。直後、うちはマダラを名乗る仮面の男により保護され、自分の目にイタチが彼を殺すために「天照」を封印していたことから、イタチにまつわる真実を仮面の男から聞かされて兄の尊さを実感したが、同時に彼を死なせてしまった後悔と共に深い悲しみと憎悪を増長させ、両眼に万華鏡写輪眼を開眼した。, 「蛇」を脱した後は「鷹」として行動し、イタチやうちは一族のために木ノ葉隠れへの復讐を決意、その中で共に行動している「暁」との取引で八尾の人柱力であるキラービーとの戦闘になり、圧倒的な力を見せる八尾の攻撃により一時的に瀕死の状態となるが、仲間の助けと万華鏡写輪眼に宿った瞳術「天照」により辛くも自身の勝利に終わった。, その戦いでの傷を癒した後は「鷹」のメンバーを引き連れて木ノ葉へと向かう。しかし、その途中で仮面の男に遭遇し、自分が捕まえた八尾が偽者だったことを知らされ、更にはペインによって木ノ葉隠れが壊滅状態に陥ったことも知ると新たな火影が復讐の対象であるダンゾウに決まったことや間もなく五影達が緊急会議を開くという事を仮面の男から知らされるとその現場でダンゾウを討ち取るという意思を示してゼツの案内で会議の会場へと向かう。その後は会場となった鉄の国でダンゾウの姿を確認するが、ゼツと仮面の男により自身の侵入を五影達に知られて鉄の国の侍達と交戦し、この戦いでは「相手を殺さない」というやり方でいたかつての自分とは違い、自分に向かってきた侍達を皆殺しにしたために鷹のメンバーは驚きと戸惑いを見せていた。その後、駆けつけた雷影や風影となった我愛羅達五影と激闘を繰り広げ、新たな力である「須佐能乎」を発動し優位に立つものの、激しいチャクラの消費と須佐能乎によるリスクで次第に追い詰められてしまう。しかし、危機一髪の所で仮面の男に助けられ、体力回復のために香燐と共に仮面の男の異空間へ放り込まれる。, 回復を終えて仮面の男の手引きでダンゾウとの対決に臨むと、うちは一族でも禁術とされている「イザナギ」でいかなる決定打も無効化するダンゾウに苦戦するが、発動時間の制限という弱点を突いて攻撃を当てることに成功し、香燐を人質に取られても躊躇することなく、彼女ごと攻撃を与えて勝利する。その後、動けなくなった香燐を見限って始末しようとした所をサクラの介入で一旦は留まり、直後に隙を見せたサクラをも殺そうとするが、カカシが乱入したことで阻止される。カカシの説得を一蹴すると共にこれを拒絶し、交戦へ突入して万華鏡写輪眼を使い、一瞬で「須佐能乎」を発動させるが、酷使によって視力を殆ど失ってしまい「須佐能乎」も使えなくなってしまったが、カカシを相手に優位に戦い攻めてきたサクラを再び殺そうとする。しかし、ナルトの介入によって失敗し、その後はナルトと一触即発状態に陥ってナルトの抱いている思いを聞くことになり、仮面の男やゼツの迎えにより一旦は退くことになるが、木ノ葉への復讐の前にかつての親友であるナルトと決着を付けることを決めて戦いに備えるために仮面の男にイタチの眼を自身に移植してもらい、「永遠の」万華鏡写輪眼を得る。, 眼の移植後はトビのアジトにて眼を慣らすために休息していたが、第四次忍界大戦の2日目に自らの監視を担っていた白ゼツを始末し、行動を起こす。その後は「穢土転生」で蘇生されたイタチと偶然再会し、真実を問い質すために追跡してその先で遭遇したカブトの戦いで共闘するが、「穢土転生」停止後は消えゆくイタチから全ての真実を知らされると、木ノ葉への憎悪の感情を強めながらも同時に「イタチがそこまでして里を護ろうとした理由が知りたい」と冷静に考えるようになる。その後、合流した水月と重吾から渡された巻物を見て知りたいことを知る人物に会う方法を実行するために解邪法印を行って復活させた大蛇丸に「誰かに利用されるのではなく、己の道は俺自身で決める」と宣言し、それを受けた大蛇丸の導きで重吾や水月共々木ノ葉隠れの里へ向かった。, 木ノ葉隠れの里の南賀ノ神社の地下で大蛇丸によって「穢土転生」された火影達と対面し、初代火影である千手柱間に「里とは、忍とは何か」と問うが、柱間より木ノ葉創設期の話を聞かされて里と忍の在り方を知り、その意志を受け継いで自分なりに里を守ろうとしたイタチの思いに触れ、全ての憎しみを受けながらも火の国と木ノ葉の里を守る彼こそが本当の火影だったと悟る。その後、それらを熟考した結果としてイタチの生き様を守る為に里を守るという選択を選び、その遺志を無に変える「月の眼計画」を掲げるマダラへの敵対を決意し、柱間達と共に決戦の場へ赴いてナルト達同期と合流した途端に「俺が火影になる」と宣言した。その後はナルトやサクラとの連携で十尾と戦い、闇を抱える忍界を全てを壊し一から作り直そうと企むが、最終的にはナルトと共にオビトに打ち勝つ。その後、マダラを倒す為にマダラの所に行く決心をし、柱間から全てのチャクラを受け取ってマダラの元へ向かうが、彼の「輪墓・辺獄」により動きを封じられ、奪われた草薙の剣で胸を貫かれて瀕死の重傷を負わされる。, その後は自身の精神世界にて六道仙人こと大筒木ハゴロモと出会い、そこで自身が彼の二人の息子の兄の方である大筒木インドラの転生者であることを知る。ハゴロモからの「この戦争の果てに何を望む」という問いに対して「イタチが自身を生かしたことで憎しみを分散させてしまった失敗から学び、本当の一人となり自身が瞳力を駆使して忍界の闇(憎しみ)を全て一人だけで引き受ける火影になる」と答え、マダラを止めるために六道仙人の力を授かって左目に輪廻眼[11]を開眼させた。そして「イザナミ」の無限ループから解放されたカブトの医療忍術と柱間細胞によって見事に生還する。その後、自分と同じ六道の力を得たナルトと共に十尾の人柱力となったマダラや彼を触媒に復活した大筒木カグヤに立ち向かい、最初は苦戦を強いられながらも最終的にはカカシやサクラの協力もあってナルトと共にカグヤを封印することに成功した。, だが程無くして、現五影と尾獣を抹殺することで「革命」を図ると言い放ち[12]、「陰」の九喇嘛を除く尾獣を幻術にかけ「地爆天星」で捕縛し、自身の目指す火影として「本当の一人」となるために「自分にとって最も親しい友」のままでいるナルトを抹殺すべく再び「終末の谷」で決闘を行う。その直前にサクラが制止しようとしたが、かつてと同じように彼女の想いを拒絶し、幻術で気絶させた。決闘の最中、互いに無尽蔵に近いチャクラをほぼ全て使い果たすほどの文字通り天地を揺るがす壮絶な一騎討ちの末に、「千鳥」に「炎遁・加具土命」を込めた「建御雷神」とナルトの「陰」の九喇痲の残り全てのチャクラを込めた「九尾螺旋丸」との激突で左手を喪失する重傷を負う。なおも戦意を保っていたが、同様に右手を失いながらも親友として自身を気にかけるナルトの思いを痛感し、心が折れたこともあり自身の敗北を認め[13]、紆余曲折を得て和解した。そこへたどり着いたサクラにはこれまで行った仕打ちに対し謝罪し、自身の憎しみにピリオドを打つ幕切れとなった。終戦後、「無限月読」を解除した功績と第四次忍界大戦終結の功労者となったナルトや六代目火影に就任したカカシの嘆願もあって、恩赦が認められた(『疾風伝』では戦争終結後に服役している描写が成された。その後は原作通りに恩赦が認められた)。終戦から1年後には贖罪の旅に出かける様子が描かれており、その時に同伴を志願したサクラに対しては、額を小突くイタチ譲りの愛情表現により、里に留まるよう宥めていた。そしてナルトからかつて自分が残して行った傷を付けられた木ノ葉の額当てを返却され、ナルトが望む本当の勝負をする時まで預かることにし旅に出た。なお、旅立つ前に柱間細胞から造られた義手を装着することを勧められていたが、完成を待たずに旅に出たため、ナルトとは違い隻腕となっている。大筒木トネリによる月落下の際には不在のナルトに代わり里を守るべく密かに舞い戻り、欠片破砕作業をしていたカカシたちを救った。木ノ葉暗部が行っていた薬物売買事件の際には「自分が動かずとも解決するだろう」とナルトたちを信じ直接介入を避けていたが、里から逃げようとしていたキドの部下たちを無力化してそのまま去った(小説『サクラ秘伝』)。ナルトとヒナタの結婚式にも里を出ていたため欠席したが、当日鷹を使って簡潔な祝いの手紙を送った(『疾風伝』最終話)。, 小説『サスケ真伝・来光編』では主人公を務め、木ノ葉・霧・雲で起こったテロ事件の解決に奔走した。この出来事で「圧倒的な力を持つはずのカグヤが、なぜ大量の白ゼツ軍団を用意しようとしていたのか」という疑問を抱き[14]、贖罪の旅の傍ら独自に調査を始めている。また、事件を通じて自分の「繋がり」の大切さを感じ、それまで帰らなかった木ノ葉隠れに時々戻るようになる。一時期はサクラを伴い旅をしており、その最中に彼女との間に娘・サラダを儲けている。この頃には髪を少し伸ばし前髪で左目を隠している(『暁秘伝』で子供に輪廻写輪眼を見咎められ、不自然にならない程度に隠そうとしたのがきっかけ)他、黒いマントを羽織っている。, 外伝『七代目火影と緋色の花つ月』では、ナルトを含む五影やサクラにカグヤに関する疑惑を打ち明け、彼らの許可を得て長期に渡り単独で調査を行っていた。そのせいで父への恋しさを募らせたサラダの訪問を受け、親子間のトラブルを抱えながらうちはシンと対峙する事態に発展するものの、「お前がいるから家族は繋がっている」と諭し、共に事件を終息させた。一時帰還し出立する際には寂しがるサラダに対し、かつてサクラにしたように額を小突いていった。, 異空間にあった大筒木カグヤの遺跡にて大筒木モモシキ・キンシキと遭遇し、入手した巻物を持って離脱する。調査報告のため里に帰っていた所をボルトから弟子入りを請われ、紆余曲折ありながらも承諾し中忍選抜試験まで修業をつけた。その中で目先の物事に囚われがちなボルトに対し遠回しに説教をしていたが彼には理解されず、モモシキが試験に乱入しナルトが拉致された後には厳しい言葉を浴びせつつも、ナルト同様の「ウスラトンカチ」として認め、モモシキとの戦いの場に彼を連れて行った。, モモシキ戦後は大筒木の次なる動向に警戒しつつも、ボルトの右掌に現れた「楔」の印を含め調査を続けていた。, 忍者学校を首席で卒業し、下忍になった時点で基本的な術を使いこなせ、中忍レベルの術も使いこなすことができた。しかし、体術に関しては「眼で見切ることができても、身体が対応不可能」だとリーから指摘され、中忍選抜試験前の修行ではひたすら体術の修業に明け暮れ、驚異的な素早さを手に入れる。, 性質変化は「火」と「雷」。忍者学校時代に父フガクから「火遁・豪火球の術」を教わり、中忍試験本戦前には、カカシから「千鳥」を伝授される。後に火遁と雷遁を組み合わせることで発動する一撃必殺の術「麒麟」を完成させる。木ノ葉を離れ大蛇丸に師事してからは、「口寄せの術」で大蛇を口寄せできるようになった他、大蛇丸の草薙の剣を受け継ぎ、剣術とそれに関した術を身につける。また、万華鏡写輪眼開眼後は鷹も口寄せ出来るようになっている。後にカブトに柱間細胞を移植され輪廻眼を開眼させた影響なのか、「火」と「雷」以外にも「風」「土」「水」「陰」の「陽」を除くすべての性質変化に目覚めている。, 第四次忍界大戦により隻腕になったが、片手で印を結ぶ技を編み出して補っている。さらには水遁と風遁を併用した擬似的な氷遁を扱い、強敵相手にも優位に立ち回るなどハンデを感じさせない実力を見せている。, チャクラに関しては、下忍時代から並以上の量を持っていたが、対戦中に使い切って窮地に追い込まれる場面が散見された(我愛羅戦、イタチ戦など)。だが、後にイタチの眼を移植して以降はそういった描写はなく、カブトに生命措置として柱間細胞を埋め込まれ、ハゴロモから「陰」のチャクラを授かってからは、ナルトに匹敵するほど増大する。一方の質については、第一部の時点でカブトを驚愕させるほどであり、第二部で再登場した際は九尾・九喇嘛から「ワシ以上に禍々しい」と評され、五影会談時に香燐に「以前とは別人のように黒く冷たい」と言わしめるなど、作中屈指の高次元さを有している。, 上記のように忍としての戦闘能力は高いが、うちは一族滅亡後から他人を寄せ付けず閉鎖的な半生を送ってきた影響で口下手になっており、物事をわかりやすく伝えることを苦手としている。本人も一応自覚している。, カカシが四代目火影の「螺旋丸」に影響を受けて考案し、後にサスケに伝授された雷遁系の忍術。片手に電撃を溜め、突進して対象を貫く。「チッ、チッ、チッ…」と鳥の鳴き声に似た独特の攻撃音を発するため、まるで千の鳥が地鳴きしているようであることから千鳥という名が付いた。またカカシの使用する千鳥は、第三次忍界大戦末期に敵の忍が放った大規模な雷遁を真っ二つにした経緯から「雷切」とも呼ばれている。作中では片手に電撃を溜め、肉体活性による高速移動を併用し相手に突進攻撃を行う。基本的かつ最も威力のある攻撃形態。, しかし、全力で加速し一点集中する「ただの突き」であるため、いくら雷遁の術と体術が優れていてもカウンターの格好の餌食となる欠点があり、それを補うだけのタイミングの見極めがあって初めて成立する術である。開発した当初のカカシもミナトにそれを指摘され術を封印していたが、後にオビトから譲られた写輪眼を自身に移植することで高い動体視力を獲得し、術として完成させた。以上のことから、この術の会得・使用は「ある程度熟達した写輪眼の保有者」に限定されている。, 木ノ葉を抜けて大蛇丸のもとに身を寄せてからは、全身から威力を弱めた状態で雷遁を放出する「千鳥流し」、千本のように針状に形態変化させて放つ「千鳥千本」など、独自の応用術を編み出している。なお、当初より利き腕の左手で発動していたが、第四次忍界大戦終結間際のナルトとの決闘で左手を失ってからは、残った右手を使っている。, 兄であるイタチに一族を皆殺しにされた際に開眼し波の国で能力を発揮、相手の術を見切りコピーする術を身につけた。終末の谷にてナルトと戦っている最中に写輪眼の巴模様が3つに増え、相手の動きを見切る能力が向上し、呪印を解放せずとも九尾化初期状態のナルトの動きに対応し、体術で圧倒出来るようになった。アニメ版のサスケ真伝では、目を合わせて相手の記憶を読みとる[15]、起爆人間にかかっている瞳術を解除する等、その瞳力の汎用性の高さを見せた。, イタチとの戦いの後に開眼。文様は六芒星の形をしている。後にイタチの万華鏡写輪眼を移植することで「永遠の」万華鏡写輪眼を手に入れている。, 左目に強力無比な黒炎を発生させる瞳術「天照」と、右目に黒炎を制御する「炎遁・加具土命」が覚醒し、第三の力「須佐能乎」をも身につけた。万華鏡写輪眼による幻術も頻繁に使用するが、その効力は「月読」を操るイタチの効力と比較すれば小さく短時間しか持たない。しかし、たとえ激しい戦闘の最中でも目さえあわせれば即座に対象に幻術を掛けてしまえる即効性こそが強みであり、事実ダンゾウとの戦いに於いてこれを有効利用し勝利を収めている。「須佐能乎」は五影会談の雷影戦にて初めて発現。この時は肋骨の形状の物しか出せなかったが、その後、我愛羅達砂の三姉弟&ダルイ戦、ダンゾウ戦、カカシ戦、オビト戦にて進化していき、ナルトとの共闘の際には「完成体須佐能乎」を発現し、かつてマダラが九尾にそうしたようにナルトの九尾チャクラに被せた。, 第四次忍界大戦終盤で、六道仙人の「陰」の力として左手に黒い三日月の形をした印を授かり、カブトに柱間細胞を移植されたことで左目に開眼した。大筒木一族やマダラが持つ通常の輪廻眼とは異なり、十尾やカグヤと同じ波紋模様に写輪眼の勾玉模様が加わったもの。, 固有の瞳術として、自身から一定範囲内の空間を瞬時に入れ替える術「天手力」を使える。この状態での「千鳥」は六道の陰の力により黒く変化しており、「天照」も通常通り使用できる。通常は視認できないマダラの「輪墓・辺獄」を目視することが出来るほか、「完成体須佐能乎」は「無限月読」を無効化することが出来る。一瞥することで、尾獣を瞬時に縛り上げる強力な幻術も使用可能になった。さらにサスケは外道魔像の代わりの入れ物として「完成体須佐能乎」に全尾獣のチャクラを中に入れ一つに融合してインドラのような姿[16]になり、その力は地上の自然エネルギーを得たナルトと互角である。この状態だと強大な雷の矢を放つサスケ最強の術「インドラの矢」を使用できる。しかし、万華鏡写輪眼同様に酷使しすぎると眼に痛みが走って勾玉模様が消え、瞳術も上手く使えなくなるなど決してリスクがない訳ではない。, 第二部からは大蛇丸と同じ「草薙の剣」を有しており、随所で居合術・抜刀術を披露している。隻腕になってからも腕は衰えておらず、大筒木キンシキ相手に互角以上の立ち回りを見せた。, 主要人物でありながら、劇場版2作目の時点で抜け忍という立場のため、劇場版の出演本数は少ない(少年篇第2作・疾風伝第3作ではナルトの回想シーンで登場)。, 第1作(通算第4作) | 第2作(通算第5作) | 第3作(通算第6作) | 第4作(通算第7作) | 第5作(通算第8作) | 第6作(通算第9作) | 第7作(通算第10作) | 第8作(通算第11作), ゲーム | 激闘忍者大戦シリーズ(GC|Wii) | ナルティメット シリーズ | スーパースターズ | アルティメットスターズ | バトルスタジアム | ビクトリーバーサス, R★O★C★K★S | 遥か彼方 | 悲しみをやさしさに | GO!!! 【連弾】夢のつづき ~サクラ大戦~ / 帝国 歌劇団 ひぐらしのハコ . 瞬身、高性能ガード攻撃、安定して追撃できる↓投げ、発生の速いb、透かし攻撃と色々揃ってはいる。 ... 相手の連弾が続かない限り、↓a攻撃を透かしてからカウンターを撃つことでさらにコンボが入る . Dang! janコード: 4524513010425 . | Place to Try | バイマイサイド | カスケード | この声枯らして feat. →BB>BBX / 23連弾 / 受け身不可 / ↑B>BBX / 22連弾 / 受け身不可 / よろけ。 BBAB>X / 25連弾 / 受け身不可 / 壁 ... | naruto -ナルト- 激闘忍者大戦! 初版 … 4の裏技「最強コンボ’s(サクラ)」を説明しているページです。 またガードブレイクを起こしやすくなり … うちはサスケは、岸本斉史作の漫画作品およびそれを原作としたアニメ『naruto -ナルト-』に登場する架空の人物。 アニメでの声優は杉山紀彰、東山奈央(乳・幼児期、イタチ真伝)。 ミュージカルでの俳優は町田慎吾(2006年版) 、佐藤流司(2015年版〜) 、櫻井圭登(2016年ワールドツアー)。 カイジ エンドタイトル(初級~中級) / 菅野 祐悟 ひぐらしのハコ. サクラ大戦2『 夢のつづき 』歴代最高峰の神曲のソロバージョンとなります。 様々な方々が順番に歌い、最後に全員で歌う、とても最後にふさわしい曲です。いろいろな舞台やコンサートのエンディングにいかがでしょうか。 ピアノ(ソロ) 入門〜初級.