毎週の放送なんだから放送毎にクレジットを入れる必要があるしどうしても本編に時間が必要なら特殊OP,EDで対応してる コメ欄を見ると日本人でも筋を追うだけの幼稚な見方しかできないやつがいるしな。, >レコード会社のタイアップで作品世界と関係ない低レベルのポップスを流されると萎えるし、作品自体の評価も下がるね。, アメリカのドラマやアニメのOP/EDって適当なBGMに そういえばアトムってOPあったけどEDってあったんだろうか, クレジットを出さないから日本産アニメを自国産とずーっと思い続けていた半島人が出てくるんだよ, OPは本編が始まる前の導入部分として、EDは余韻に浸るって役割があるしなー ・音楽配給会社の一種の広告枠であると割り切るべき 監獄学園のOPを歌っていた黒人女性は最高だったなw, アニメでなくてもop、ed入っている番組は 毎回3分間のアニメを作らなくて済むのはかなりのメリット 海外の反応>>1私のあしながおじさんのVHSテープ持ってるわ姉が幼少期の頃に繰り返し見てた ・OPEDのルーチンがなくなればその部分は単純にCM等に充てられるだろう, いらんと思うが早送りしてるから有無はどーでもいいかな まぁ、酷いOPやEDは飛ばしてしまうが, 完成度の高いOP、EDはリピートが止められなくなる あるでしょう 放送する時間枠を埋めるのに 本編映像を適当に切り貼りして流すだけのが多くて面白くないよな あと、OP EDはドラマ部分ではできない表現ができたりすりからアニメーションとして質が高かったりするんだけど馬鹿にはわからないか? ジョジョを見ている人でOPEDを完全にカットし、全部見終ってからOPEDを見た人がいるけど、それも何か違う気がする。 アニソン以外だとAKB系やゴリ押しK-POPだしな・・・, 今の1クールアニメだと愛着持つ前に終っちゃうし、 ドラゴンボールみたいな引き伸ばしアニメが増えて OP/EPを抜いたら使い回しのフレームだらけになるよ。, ●うーーんそうだなぁ。 その作品は充実していて、アニメだけじゃなく押しなべて全言語の(自分が観ている)番組がそうだ。 一般的なMV同様、アートとして評価されてるべき, そもそもは手塚がやりだしたんでしたっけ? 総じていいことが多いのでなくすことはあり得ない, 違法視聴する外人の意見は聞く必要ないな。母国語じゃないから理解できない!ってワガママが真相なんだろう。, スレ主頭悪いんだな 巨人OP2、氷菓OP1、ジョジョ1OP、ガルガンEDのアイデアは 作画凝ってるし歌も嵌まるとよいよ飛ばせない EDがあの曲であの映像だったから あにかい実写なのかアニメなのかぼかしてるのが怖い2. リアクション動画なんて小遣い稼ぎでやってるからね。 ついでに口も閉じてくれるといいんだが, 「きまぐれオレンジ☆ロード」のOPED全曲名曲でしかも映像がめちゃカッコいいのを一度でも眼にすれば、必要不必要の議論すら無意味と気付くだろうに, ・音楽配給会社は製作委員会に参加してアニメ製作費を出資・捻出してる (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ●(スレ主) たとえ一部がよくてもね(ほとんどない)。 日本だろうが外国だろうが 昔みたいにアニメーターの個性を表現したり、技術を誇示する場ではないのでそういう面白さは失われたかな それ見つけると毎回魅入ってしまう 公式配信でも新作の違法動画でもOP・EDが翻訳されること稀だから、 2020秋アニメ 2020夏アニメ 2020春アニメ 2020冬アニメ プリンセスコネクト! Re:Dive Re:ゼロから始める異世界生活 -2nd season-ひぐらしのなく頃に 業 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! それが当たり前のように語られるとうんざりするわ, 手塚治虫先生の考えたアニメのフォーマットを今も踏襲してるだけです オープニングで高揚して、本編への期待を抱き 曲をカットしてその時間を本編に当てろとか正気の沙汰とは思えん, マツコの知らない世界でアニソンは日本の音楽業界のメインストリームになってるって言ってたしね, 現実、ミュージシャンはタイアップ目当てやアニソンに力を入れているし 後、ビデオの毎回流れるopedもいらないなとは思うわ, 必要だ思う客がいて必要だと思う人が作ってる でないと、どうやってクリエイティブにクレジットを表示するんだよ。, ●マイリスに入ってるアニメの多くは、ランダムにオープニングとエンディングを調べてたからあるんだよ。 作画クオリティが極端に落ちるか週一回15分の番組(正味12分) の構成(Cパート有りの場合も)になった近年のアニメにおいて、OP・EDは「エピソードの一部」になってんだよ ジョジョ見てたdannphan29氏が終盤に一気見して、ボインゴ特殊EDも47話OPも気付かずカットしたばかりか冒頭のあらすじまでカット、しかも本編に少し食いこんでカットしてそのまま見てたから「楽しむ事よりさっさと終わらせる事を優先させた」とコメントで批判されている。, リアクションやってるからってアニメが好きとは限らない。 作画も気合いはいってるし。最近だとACCAはOPが素晴らしくてテンション上がった, 一話見た時点でまどマギは「お、おぅ」お粗末とけもフレは「は?」ってなったけどOP見たい・聞きたいがために最後まで見たわ, 50作に一つぐらいは観る価値のあるOP・EDもあるけど 毎回クソつまらん歌のために5分もムダになってるのか? 映画であるという彼らのこだわりの、名残なのかも。, アニメのリアクション動画をやっている外国人でOPEDを完全にスキップする人がいて、見ていてすごくイライラする。 それに付いてくる歌と動画は、クレジットどうでもいーと思ってる人でも耐えられうようにするため。, ●理由としては作品をより覚えやすくするためじゃないかな。 1話あたりの製作費が決まっているだから 外国人はあの楽しみを味わえないのか, EDが流れて「ああ、終わった」と安心して我慢していた用を足しにトイレに行って戻ったら http://kaigai-otaku.jp/world/anime/question/anime354, もちろん宣伝アニメを織り交ぜる使えない音楽業界のやり方だと、プロデューサーは足すしかない。アニメを観ている人、俺達のためじゃなくな!, 本当に歌が話や作品に何かしらの付加価値を与えているのか?(当然俺はそうは思わない), ただ始まるシカゴ P.D.を観た後にふと気づいたんだが、エンドロールのためのオープニング曲もエンディング曲なくて、ただ本当に中身だけだった。, その作品は充実していて、アニメだけじゃなく押しなべて全言語の(自分が観ている)番組がそうだ。, 効率的であることじゃなくて、様々な形態のアートが混ぜ合わされていることによってだよ。, ●その3分間は毎話心配しなくていいスクリーンタイムだぞ、それで動画に金を注ぎ込めるんだ。, ●必要だと思うよ、視聴者にどういうものか教えてくれるし一部の歌は本当によかったりする(Dir En GreyはいつアニメOPかEDを担当するんだ?)。, でも正直みんな作品のサントラを評価すべき、OPやEDよりずっと重要な役目を果たしているからね。, ●マイリスに入ってるアニメの多くは、ランダムにオープニングとエンディングを調べてたからあるんだよ。, それに付いてくる歌と動画は、クレジットどうでもいーと思ってる人でも耐えられうようにするため。, OP/EDを聞いたら速攻で『あれ、これ何の曲かわかるぞ』って考えられたらその作品が心に長く残れるし、業界が望んでいる通りその曲を聞くたびに思い出すだろ。. ただしCパートだけはマジでやめてくれ, もし当サイトをリンク、RSS登録してくださる方は、当サイトの許可は必要ありませんのでおねがいします。. 仕方ない, 宮崎駿と高畑勲は、ハイジを作ってるときから「自分たちは映画を作っている」って言ってたらしい。 海外の反応「日本のファンが選んだトラウマになったアニメ15作品はこれだ! あなたはトラウマになるような話に対する準備はできていますか? Goo Rankingは日本のアニメファンに今までみたアニメで最もトラウマになった作品を投票で質問してみました。 ・映像と楽曲を効果的に組み合わせる手法でOPEDをただの広告から昇華 Copyright (C) 2021 リア速Press海外部 – 海外のリアクション All Rights Reserved. なんとかして本編の時間、言い換えるなら作画枚数を減らせないかと。, テレビじゃなければ途中で話をぶった切る必要もないし ・作品の充実という観点にOPEDあまり関係なく全ては本編製作陣の質に依る 海外「涙が出て来た・・・」 アニメSchool DaysのED曲「あなたが…いない」【海外の反応】 【進撃の巨人】外国人「君は新しいOP、自由の翼をどう思う? 心をおちつけたり来週への期待に胸を躍らせる, そういう気持ちを理解できないのは で、EDで静かにリアルに戻るわけですわ・・・つかの間の現実逃避, 外人ってほんと頭悪いな ・楽曲提供はOPEDだけではなく劇伴BGMや音効も制作している オープニングとエンディングは本当に必要なのかが話題になっていたので紹介します。 (スレ主) もちろん宣伝アニメを織り交ぜる使えない音楽業界のやり方だと、プロデューサーは足すしかない。アニメを観ている人、俺達のためじゃな・・・ 本当に歌が話や作品に何かしらの付加価値を与えているのか?(当然俺はそうは思わない) EDは後戯 作品を作り上げた人達へのリスペクトの無さにはビックリ。 それだけ製作費がかかる どうりで海外アニメはクソみたいな作品が多いわけだ。 つまりお前はなりすまし ただ、EDのその回ごとのスタッフテロップは絶対必要 てか、OPED無くしたらどこでスタッフロール流すの?本編にかぶせるなんてもっと厭でしょ?, スタッフロール自体必要ないでしょ。少なくともプロ市民同様胡散臭いプロ声優は 歌も何を歌ってるんだかサッパリワカランし、映像もチャカチャカして何が何やら付いていけんもんね。 製作者側にとってはクレジットは本編を作るモチベーションにもなってるし次の仕事をつなげる重要なもの, まさかopとedがあるために本編の放送時間が圧迫されてると思い込んでるのか? 一部のキチガイ外人は観ないでくれ, テレビ放送でクレジットを入れる必要があるのはアニメに限らないしましてや日本に限らない世界共通の常識 お前らの国の作品からは無くせばいいじゃん 完全に地上波でCM込みで流してるって目線は無い, 本編のストーリーにしか意識が行かない奴はアニオタとして程度が低い そもそも観る側が飛ばせばいいだけやん, 逆に昔の海外版ナルトやDBのOPを観ると いきなり始まっていきなり終わるんじゃ情緒もへったくれもないよ(笑) 【海外の反応】 海外「懐かしい!」台湾が自主制作した『スラムダンク』のOPが忠実で感動する外国人多数!【海外の反応】 海外「英語の歌唱力ハンパないな」映画『SING/シング』で声優・坂本真綾が歌うケイティ・ペリーの「Firework」が秀逸だと海外で話題に! OPEDが必ずしも必要ってこともないし それをどうでもいいとは… 日本語の読めない外人が見れば暗号の羅列に見えるだろうな。, 手塚のフォーマットって書いてる人がいるが、放送時間の実新作部分を減らすっていう現実問題の解決法であった事実は確かなんだろうけど、手塚がお芝居やクラシックが好きだったってことも事実なんだよね。それらからハイカルチャーとしてつの理想のアニメの形を夢見てたから序曲、序章や終幕なんかがあるスタイルで作りたかったんじゃないかな。たから初期はオペラやお芝居に付き物の序曲しか無かったと思う。, 好きな番組が終わったあとや、OPEDが変わったあとに見直すと、その頃の自分と相まって懐かしくて切ない気分になれる。, 視聴しているときも単純に気分が盛り上がるから、どちらかというと好きだわ。必須じゃないにしても、OPEDもエンターテイメントの一部になってると思う。, OP・ED曲と映像効果が上手くハマってる時は見ててテンション上がるし 海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第37話 rip best mom 最終回が3週間後なのは辛い… 海外の反応 「ジョジョの制作スタッフによると6部のアニメ化はファンのサポート次第」 海外の反応 「ジョジョってどの部も最高だよな? 類似のOPEDもあるけどすごいクリエイティブなOPEDもたまにある そしてOPが良い作品は大抵中身も良い, 外人が受け付けないのは慣れてる音楽のジャンルじゃないことと、歌詞拾えないからってのもあるんじゃないかな 今回は、2020夏アニメ「デカダンス」のOPテーマ曲『Theater of Life』に対する海外の反応をご紹介します。 デカダンスは映画化もされた「幼女戦記」のアニメーション制作を行なったスタジオNUTによるオリジナルアニメ作品です。 よく考えたらワシもスキップして見てたはwwwランラランwww, けもフレはOPもイイけど かくしごと 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生 … 海外の反応 「母国で人気があったアニメ」1. TVアニメ 新機動戦記ガンダムW OP1 TWO-MIX「JUST COMMUNICATION」に対... TVアニメ ゴブリンスレイヤー OP Mili「Rightfully」に対する海外の反応, TVアニメ「ひぐらしのなく頃に 解」(2期) OP 島みやえい子「奈落の花」に対する海外の反応, 映画トイ・ストーリー日本語版主題歌 ダイアモンド☆ユカイ「君はともだち」に対する海外の反応, モアナと伝説の海「どこまでも~How Far I'll Go~」日本語版に対する海外の反応, TVアニメ BLACK LAGOON OP MELL"Red Fraction"に対する海外の反応", 「日本語って美しい」アニメ映画 美女と野獣 より「美女と野獣」日本語版に対する海外の反応, 「徹夜してOPだけ観てた」TVアニメ 攻殻機動隊S.A.C OP Origa「inner universe」に対する海外の反応, アラジン「Friend like me」「Prince Ali」日本語版に対する海外の反応. ただし、レコード会社のタイアップで作品世界と関係ない低レベルのポップスを流されると萎えるし、作品自体の評価も下がるね。 ほとんどが邪魔だね 必要だとは思わないし、いつも時間の無駄だと思ってる。 割と歌詞上手く拾ってる場合もあるしなぁ, まあそれはいいとしてopとed2つは確かにいらないかなとは思うし もちろん宣伝アニメを織り交ぜる使えない音楽業界のやり方だと、プロデューサーは足すしかない。アニメを観ている人、俺達のためじゃなくな! 人気バスケ漫画「スラムダンク」映画化決定!!!1. 必要ないと思ってる人に合わせる必要はない 一回だけ確認したOPEDなんて愛着もクソもない。 急にざわめきだしたと思うよ, 絶対必要とまでは言わないけど、オイラは作品が終了した後でもその曲を聞いたら内容が思い出せるとかの効果を求めていて、気がつけばiTunesの楽曲はほぼ全曲がアニソンになってしまったw 逆に歌っているやつなんかは大好き。 普段ならないハズのCパートが流れてたりすると「そんな!!!」って思う, OPってその作品世界に入る為の準備なんだけどな。 エンディングで 結局視聴者の損になるだけだぞ, ネットフリックスのオリジナルアニメは、アニソンとしてのOP・EDは無しじゃないかな, 視聴している人が、特に無料視聴している人が全予算出したらOP/EDなくてもよくなるぞ!, OP見るの毎回楽しみだよ いらん歌の代わりにもう5分話を入れた方がよくないか。 EDも歌わないで淡々とスタッフロールなだけ ロブ、、、I DO NOT own this content. あとレコード会社がスポンサーになるケースが多いから必要 当然でしょ 日本アニメは日本人に向けて作ってんのになんでメインターゲットでもない外人なんかが文句言うんだよ OPとEDはどんな作品か見せてくれるし興味を持たせようとするよ。, ●個人的には不必要だとは思わない、作品の雰囲気を設定する傾向があるし、すごくいい曲のときもあるしね。, ●必要だと思うよ、視聴者にどういうものか教えてくれるし一部の歌は本当によかったりする(Dir En GreyはいつアニメOPかEDを担当するんだ?)。 必要な時はOED時間まで話で埋めてくれてる時もあるし 見れりゃ良い、見たら見っぱなし、そんなのは鑑賞とはイワンのバカw, 外人さんは 不正視聴 で、どこぞから一気にダウンロード&視聴している人が多いんでしょう。, でもまあ、最近のアニメに魅力的なOPEDが無くなったとはワシも感じる感じる。 12話24話48話、週1などもテレビ用だろう, OPED評価の高いアニメは本編視聴率もよかったりするのよ 以前、GTOのOP1「Driver's High」をご紹介しましたが、今回は2つ目のOP(17話~45話)、 ポルノグラフィティ の「 ヒトリノ夜 」です(2000年1月リリース)。 「アポロ」に続く2枚目のシングルですが、インディーズ時代から楽曲はあったそうです()。 コメントは上記の動画より抜粋翻訳。 アニメOP/ED愛好家として、必要不可欠ではないと思う。 だからコンテンツを作らないことで節約してるんだ。, ●その3分間は毎話心配しなくていいスクリーンタイムだぞ、それで動画に金を注ぎ込めるんだ。 OP/EDを聞いたら速攻で『あれ、これ何の曲かわかるぞ』って考えられたらその作品が心に長く残れるし、業界が望んでいる通りその曲を聞くたびに思い出すだろ。, https://myanimelist.net/forum/?topicid=1645453より翻訳, アメリカのTVドラマにだってOPEDあるじゃん。 Check out the original video, support and subscribe to the original creators.GOD LEVI! 概要を表示 2011年07月20日 23:32 アニメ・x-men 日本版 op(90年代)の海外の反応 カテゴリ アニメ関連 x-men 日本版 アニメ opの海外の反応 このx-menの漫画は4億部以上が出版されていて、アメリカン コミックの帝王とも言われています。 OPED削れば本編増えるとでも?w 自分たちが観ているものが、突如空から生み出されていると思ってる。 ネタバレ映像バレの予告が要らないかな, OP/EDがなかったらクソアニメの感想で「歌だけはよかった」って言えなくなるだろうが!!, 外国人の中でも、おバカさんなのか物凄く幼い人なんだよ。 海外の反応母国で人気があったアニメは何?俺の国では”私のあしながおじさん”が有名だった2. or隔週30分の番組になるんじゃないかな, 音楽配給会社からも製作費貰ってバーターでOPとEDの楽曲を流してる。 ヴェスペリアでも英語で文句を言ってたな, クレジットは作品に携わった人達の勲章であり名刺みたいなもの。 OPが良くて興味持った作品いくつかあるしな 5分が無駄と言うが5分本編を伸ばすのにどれだけ予算がかかるのかもわかってないレベルで文句言われてもなってとこだな, アニメを語るときにOP&EDは無視できないよ でも正直みんな作品のサントラを評価すべき、OPやEDよりずっと重要な役目を果たしているからね。, ●オープニングとかエンディングについてあんまり考えないけど、一部の作品にはすごく印象的で美しい、その作品に本当に何かを添えるような曲があるよね。, ●もちろん、必要だよ。 必要ないと思うなら目を閉じて耳を塞いでいればいい オープニングとエンディングは捨てた方がよくないか?, ●殺生な! こういう外人が出て来るんだろうな, 業界の内情なんて視聴者側からすれば知ったこっちゃないよ 「二期が楽しみ」TVアニメ 魔法科高校の劣等生 OP1 LiSA「Rising Hope」に対する海... TVアニメ 涼宮ハルヒの憂鬱OP1 平野綾「冒険でしょでしょ?」に対する海外の反応, TVアニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌「God knows...」(英語版)に対する海外の反応, TVアニメ GTO OP1 L'Arc〜en〜Ciel「Driver's High」に対する海外の反応. アニメーターは死ぬしアニメの質も落ちる, 知り合いのアメリカ人が、ワンパンマンにOPが無かった場合とか考えられないから必要つってた, もしOPEDがなかったらCDレーベルの出資金が無くなり予算減少 ほんとクレジット流すためだけに存在してるようなもの, 「フライングコップ」おすすめ(映画「裸の銃を持つ男」のテレビシリーズ) 特にEDはクレジット表示するだけだしな。, 作り手へのリスペクトも無いのは違法が常態化したせいなのか? いっそのことチャー研でも見てろや 気楽でいいぞ, 名前が載るのは勲章で、そのために頑張れるってところもあるのかな。 たぶん顔見たら即座に納得できるさ…, OPでテンションあげる派なんで無いと困る アニメを見ない人にこそオススメしたい名作アニメ5選 【動画あり】アルゼンチンのギタリストがアニメ『進撃の巨人』のopを超絶カバー / 海外オタからのリクエストがオタ … わざわざ30分枠を気にしてストーリーを切る必要もない 気に入るとOPの所だけ巻き戻して何回も見てしまう時もあるけどなあ, 個人的には必要 アヴァンタイトル→OP→Aパート→Bパート→ED 作った人のクレジットとか感謝なんて概念すらないだろうな。, 多分配信サイトで連続してみて見るのに慣れちまってるからうざったいって思うんだろうね、しょっちゅう見せられるよ!って思ってるはず。新作以外は一週間待たされることないからな。 『海外の反応』何回見ても飽きない、何度だって見たくなるアニメのワンシーンと言えば? 2019.03.29 2019.04.07 『海外の反応』悲しいシーン以外で、アニメで泣いてしまったシーンは? 予算そのままで本編長くしたらアニメ会社の負担が増えて、潰れる会社も増えて、 ただ始まるシカゴ P.D.を観た後にふと気づいたんだが、エンドロールのためのオープニング曲もエンディング曲なくて、ただ本当に中身だけだった。 伴って発生するシーンの切り替えも見込んで脚本やコンテ・演出が練られてるのもわかんねえのか、馬鹿ガイジンどもは? でもさ、ほら、これだって作品を売るためのすごい方法なんだし。 視聴スタイルが違うからなんだろうけど それにOPED曲を流すと特に削除される確率上がるんだよ。JASRACは削除申請の仕事早いからw, OPとED時間が無ければ作画時間が増える訳で その回だけのちょっとした変化とかあっても気が付かないまま終わって、それで作品の魅力を完全に理解したのかと。 日本のアニメと韓国のアニメ、それぞれの代表作を比較しています。やはり日本のアニメには世界からの定評があるようです。海外の反応をお届けします。 タイアップ、予算に対しての本編時間の削減とか あにかいアニメなら今の3d技術でみたい上⼿くやるなら実写でもいい出来ればアニメで頼む3. 必要ないから。, 映画で「明るくなる前に席を立つ俺様効率的すぎ」な人なんだね それともTVアニメのスタッフロールなんて毎回一緒だから映画とは違うなんて思ってる?, 唐突な話題振りはパヨクの特徴 効率的であることじゃなくて、様々な形態のアートが混ぜ合わされていることによってだよ。, ●不必要。たとえば新世界よりはOPらしいOPがなかったけど特に欠けてはいなかった。, ●↑これな 日本が誇る世界的アニメ『進撃の巨人』。日本では大人気となっていますが、海外ではどうなのでしょうか。海外のレビューサイトを見てみますと、やはり絶賛する声が多く聞こえてきます。その中でも印象的な海外の評価や反応をいくつかご紹介します。 見てないあなたは人生損してる!! あったま悪すぎだろ, アメリカはそうでないかのような(笑) いい加減この曲を売るためのクソみたいな仕様は止めたほうが良い, OPは前戯 鬼滅の刃のオープニングは海外のみなさんも素晴らしい反応を見せてくれました。こちらでいう「弾いてみた」「歌ってみた」などなど紹介。アニメのクオリティがそのままつまった良いopですよね! それに友達二人をアニメに引き込めたのは、カウボーイビバップのOPがあったからだ。, ●うん、いくつかの作品のOPのビジュアルが大好きだよ、特に古いやつ。 効率が全てじゃないんだよ。, 泥棒だからね。 使いまわしできるop、edはずせば どんだけ飼いならされてんだよw, 視聴者はアニメ会社の内情はどうでもいいかもしれんが、 アニメは制作に時間がかかりまくりだからな, スタッフクレジットの意味合いはいうまでもないが、昔と違って、 毎話のスペシャルゲストがオープニングの最中に死んだり、エンディングの最中は人力でストップモーションしたりとクレジットを読む暇を与えてくれないぞ, アニメとアニソンはセットな関係なんだがなぁ ・OPEDがなくなってもその分のアニメ本編が長くなるわけではない 内容を追加せずにエピソードを埋める手段なだけだと思う。 アニソンとアニメの紹介、英語コメント和訳します。オープニング・エンディング・特撮・ゲームあり。意訳御免。, (※ルッカコミックス&ゲームズは1965年から毎年10月にイタリアで開かれている漫画の祭典。世界ではコミケに次ぐ規模). 『海外の反応』魔法科高校の劣等生 来訪者編 第13話「魔法科の土曜日が終わってしまう…」「次は深雪の優等生だ!」 『海外の反応』呪術廻戦 第13話「手のアニメーションが気持ち悪くて最高」「次の戦いが楽しみ! そしてなりすましするのはエラな, LAW & ORDERやCSI見ているけどOPはないよ 基本的にハリウッド映画と同じスタイルでOPはない文化だから アニメ見ててそれを感じないってただ義務的に視聴してるんじゃないの? efやジョジョ等OPの変化に身震いしたり、色々と仕掛けがあると得した気分になれるし、 OP/EDなしの物語は同じじゃない。, ●クレジットは必要。 ただ、作品とは全く関係ない、楽曲を売りたいがためにバンドルしたようなモンは不要。, アニメ実況でOP・EDをカットされると残念な気持ちになる。 ・音楽配給会社は利害が合致しているからこそ製作陣に加わっている 確かYoutubeにアップされている日本のゲームのテイルズオブ あとOP映像評価が高いものは楽曲売り上げが良い傾向がある 音楽配給会社からお金貰えなくなればアニメの質が低下して益々盛り下がるだろうね。, 商業的な面が大きいよね クラシックやオペラにも序曲はあるしお芝居でもある作品はある。 「…あ~、これなら要らないな」って思えるw, 日本のアニメ業界の事情や仕組みを知らないで好き勝手に発言する海外ファンは多いよね。, 外人はアイキャッチとかも意味が分からんらしいからな 疎かにしちゃイカンよw もともとそっちのシステムやフォーマットを輸入してんだし。, アメドラこそOP/EDは作品のイメージにあってないから必要ないと思う